• インテリアコーディネーター富山 トップページ
  • スタッフBlog
  • 分科会「カラーコーディネートセミナー」 第2回の報告
前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

分科会「カラーコーディネートセミナー」 第1回の報告 ICCトヤマ スタッフブログ FICAの「快眠インテリアセミナー」

分科会「カラーコーディネートセミナー」 第2回の報告

2010年7月 2日

CIMG0024.jpg2回目はテルサ日本海ガスのショールーム 「プレーゴ」の一室をお借りしての研修でした。主にカラーゲージというのかトーンスケールというのか、そういった感じのカラーシートを貼ったカードを各自が作る作業でした。

by IMAI

 

そしてそれをどう使うか。どれも白と言ってしまえば白のひとくくりになる壁紙が、実は微妙に違っていて、それぞれが色の体系を持っているというお話。どの壁紙にはどの壁紙が合うのか、その触りのお話でしたが、さて次回はそれを突き詰め展開していくのでしょうか??。次回も楽しみに参加したいと思います。

 

CIMG0049.jpg

コメント(1)

みなさん宿題は完成されましたか?
頑張って当日持参されますように。
作り方の説明は次のHPに載せてありますので参考にどうぞ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~m_imai/private/
IDとパスワードが必要で、参加者のみにメールでお知らせしております。
見落としたという方はもう一度メールを確認して下さい。
どうしても分からない方は再送しますので、IMAIまでご連絡を

コメントする

分科会「カラーコーディネートセミナー」 第1回の報告 ICCトヤマ スタッフブログ FICAの「快眠インテリアセミナー」