前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

4月総会、講演会、懇親パーティが無事に終わりました ICCトヤマ スタッフブログ 5月定例会 「LDKのトータルコーディネート」

~スイス現代建築を巡る旅~ 1日目

2011年5月15日

 大変、遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

本日より、すこ~しずつですが、平成23年2月10日~19日までのICCトヤマ

完全オリジナル企画、「スイス現代建築を巡る旅」について報告いたします!

今回の旅で巡った、主な建築家とその建物です。(一部フランスも入ってます) 

  • ル、コルビュジェ ・・・ 母の家、ロンシャン礼拝堂、ジャンヌレ邸、ファレ邸、ジャクメ邸
  • ピーターズントー ・・・ 聖ベネディクト教会、テルメ・ヴァルス
  • ジャン・ヌーベル ・・・ ルツェルン文化センター
  • ヘルツォーク・ド・ムーロン ・・・ シグナルBOX、シャウラガー美術館
  • SANAA ・・・ ローレックスラーニングセンター

8泊10日という行程の中、スイス中を、バスを貸し切って移動しました。今回は、12名の参加で、

ICCトヤマ会員の他にも、当HPをご覧くださり、群馬と愛知から参加していただいた,SさんHさん

ありがとうございました。

 

 

H23.2.10 成田出発  さて、いよいよ出発日です!

DSCF0011.JPGDSCF0015.JPGDSCF0033.JPGDSCF0048.JPG

約、13時間のフライトをに耐え、ようやくチューリッヒ空港へ。

機内の映画を3本鑑賞し、ビールやらワインやら、おつまみやら食べていたら

意外とあっという間に到着しました。いやぁ~、スイス航空はエコノミークラス

でも、ゆったりした感じでなかなかよかったですよ!

到着後、空港の中をキョロキョロ、

さすが時計の国、スイス!いたるところに時計がゴロゴロしてました!

 DSCF0036.JPGDSCF0073.JPGDSCF0192.JPGDSCF0195.JPG

 チューリッヒ空港→ローザンヌ空港へ

DSCF0076.JPG

→夜、ホテルへ無事到着

DSCF0090.JPG 次回は、SANAA設計のロレックスラーニングセンターです!

 

 

コメントする

4月総会、講演会、懇親パーティが無事に終わりました ICCトヤマ スタッフブログ 5月定例会 「LDKのトータルコーディネート」