ICCトヤマの活動

平成21年4月
『平成21年度 総会 ・ 講演会 ・ 懇親パーティー』

日 時 平成21年 4月26日 (日)
場 所 総会 : 富山市民プラザ AVスタジオ
講演会 : 富山市民プラザ マルチスタジオ
懇親パーティ : ANAクラウンプラザホテル 孔雀の間
2次会 : バンビーノ
参加人数 総会 : 47人
講演会 : 約120人
懇親パーティ : 59名
2次会 : 25名

【 第21回総会 】

第21回総会

平成21年度の総会を行い、今年度もICCトヤマの活動がスタートしました。
今年の総会には、インテリア産業協会中部支部より水谷様、藤田様 そして、石川県インテリアコーディネーター協会より西村様、吉崎様の4名のお客様をお迎えしました。
参加人数も47名と昨年より約10名ほども多く、会員の皆さんの熱意が感じられる総会となりました。「可能性を見出す」という活動テーマを掲げて、厳しい情勢の中でもたくましく、どんどん前に向かって進んで行く・・・そんな活動をして行きたいと思います。
今年度もセミナー、見学会、研修旅行と盛りだくさんな企画を予定しています。ぜひ皆さんと一緒に楽しみたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

第21回総会第21回総会

(林 記)

【 記念講演会 】

中村氏、施工写真のスライドをみながらの講演。中村氏の建築に対しての思い、感情が伝わってくるような内容だった。
当日は悪天候のために、電車のダイヤが乱れ、講師の到着が開始時間15分前の到着となりかなり冷や冷やした。悪条件がたまたま重なっただけかもしれないが、今後悪天候も予測して、もう少しゆとりのある時間設定をしておく必要があると感じた。
あらかじめ講師の方より、データーをメールでいただき、会場のセッチングも余裕をもって行えたので講師の到着がギリギリでもなんとか無事終えることができた。今後もできればアクシデントも予測して、データーをもらっておくことはよいと感じた。
立ち見の方がおられたくらい参加人数が多く、大盛況だった。
講演をきいて、これからの提案は、単なる形だけではなく、そこに住まわれる家族がどのような暮らしをされて、何を重要にしていきたいかコミュニケーションを大事にしてさらに家とその周りの環境にも配慮した関係性を大事に考えデザインしていく必要があると感じた。

第21回総会第21回総会

(宮原 記)

【 懇親パーティ 】

多くの会員、そして賛助会員企業からも多数参加があり盛大に執り行なわれました。
立食形式の良さも生かされて、皆様、様々な方との温かな交流、懇親が見受けられました。
お酒が入りながらですが、参加会員の協力もあって、役員交代の挨拶、新入会員の自己紹介、賛助会員のPRなど・・・しまりのある演出を出来たのではないかと思っております。

(石浦 記)

【 2次会 】

総会を無事終えたあと、退任役員の皆さんのお疲れ様会を兼ねて打ち上げを行いました。
ホッとしたところでのお酒はとても美味しく、中部支部の水谷さん、藤田さんのお二人も一緒に和やかに盛り上がりました。
退任役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。大変お世話になりました。頼もしい新役員の皆さんと頑張って運営していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

第21回総会第21回総会

(林 記)