前のページへもどる
ICCトヤマの活動

年間活動計画


平成27年度 】[ H27年4月 ~ H28年3月 ]

日程・場所などについては変更になる場合があります。正確な開催内容は月次案内にてご確認下さい。

日 程 項 目 場 所 概 要 担 当
4月 総 会 富山市
富山市民プラザ

ANA
クラウンプラザホテル
(1) 総会(ICCトヤマ会員のみ)
(2) 講演会
(3) 懇親パーティ
役員全員
5月 研修会 富山市
(予定)
会員交流会
会員同士の親睦を図り、ネットワークを広げる交流会を計画中です。
広野 熊谷
6月 研修会 富山市 富山の伝統・つくり手に学ぶ
北陸新幹線開業とともに県内への観光客も増えることでしょう。伝統を守りながらも新しい扉を開こうと活動されている富山の作り手に、作品への想いやこだわり、インテリア空間との調和などをお話いただきます。
荒木
7月 研修会 富山市
(予定)
インターネットとAV機器の配線
多様化するインターネット配線とAV機器(テレビ・DVD・スピーカーなど)の「イマドキ」の配線提案とは!提案に困ることの多い配線計画をイロハから学びたいと思います。
南場 上田

8月

OFF
9月 見学会 富山県西部 県西部の秋を感じる日帰り旅
9月見学会は富山市県西部を中心に計画しています。グッドデザイン賞を受賞した若鶴酒造の大正蔵、井波・瑞泉寺等、西部の注目スポットを中心に日帰りで見学を予定しています。
高野 菊野
10月 研修会 富山市
(予定)
日本の伝統「和室」を見直す
昨今、本格的な和室を設ける住宅が少なくなってきました。日本古来の素材を使った「和室」の落ち着いた雰囲気には心惹かれるものがあります。今、また見直されてきている「和室」の素材やディティールについて学びます。
菊野 上田
11月 国内
研修旅行
岡山県
香川県
倉敷・直島
歴史ロマンが薫る美しい白壁の町並みの倉敷。倉敷美観地区にある大原美術館。そして瀬戸内海に浮かぶアートの島 直島。今や海外からも注目される現代アートの聖地です。美しい町並みの景観とアートを楽しむ国内研修旅行です。
広野 熊谷
12月 研修会 富山市 カーペット
インテリアアクセントとしてのラグではなく、全面に敷き詰めてこそカーペット。近年、住宅の寝室や教育現場などでも採用されその魅力が見直されています。カーペットの種類、施工方法、施工事例などについて学びます。
荒木
1月 新年会 未定 新年会
一年の計は「ICCの新年会」から。
新年の抱負や近況などを語り合い、会員同士の親睦と新たな交流を楽しみましょう。
南場
2月 研修会 高岡市
(予定)
これからのリノベーション
空き家再利用や中古物件のリノベーションなど、今後ますます需要が増えると予想されるリノベーション。ICとしての感性を活かせるリノベーションについて学びます。
菊野 熊谷
3月 企業
セミナー
富山市
(予定)
企業セミナー
企業の方にご協力頂いて、日々の仕事の役に立つ知識とスキルアップにつながる内容のセミナーを計画中です。
高野 上田