前のページへもどる
ICCトヤマの活動

年間活動計画


平成23年度 】[ H23年4月 ~ H24年3月 ]

日程・場所などについては変更になる場合があります。正確な開催内容は月次案内にてご確認下さい。

日 程 項 目 場 所 概 要 担 当
4月 総 会 富山市 (1) 総会(ICCトヤマ会員のみ)
(2) 講演会「照明計画○得講座」
(3) 懇親パーティ
役員全員
5月 研修会 富山市 LDKのトータルコーディネート
賛助会員アクタス富山店様のご協力をいただき、LDKの家具の 採寸の仕方から、配置について、インテリアコーディネーターに求められる総合的な仕事の流れについて学びます。
宮原
6月 研修会 富山市 新入会員研修
新入会員やインテリアコーディネーターに興味があるけど未参加の方を中心に先輩方をお迎えして、質問や情報交換をいたします。気軽に参加していただきネットワークを作りましょう。
有路 荒川
7月 研修会 富山市 塗装について考える
材料や種類が多く複雑でなかなか理解が難しい塗装の世界。塗料の基本から塗装テクニック、メンテナンスについて、実際に現場で働く職人さんにお話を伺います。
荒川

8月

OFF
9月 見学会 富山市 会員が手がけたインテリア訪問
会員が手がけた モデルルームや店舗を見学いたします。インテリアのコンセプトや完成までのポイントを担当者からお聞きできます。
有路
10月 研修会 富山市 暖房器具について
暖房の提案には コストや効率、設置場所など様々な要素の検討が必要です。今回は薪ストーブ・暖炉の魅力・提案法について学びます。環境を踏まえ、暖房を考える機会になればと思います。
荒川 岩泉
11月 国内
研修旅行
京都市内 京都研修旅行
歴史深い京都を紅葉のシーズンに。古代建築から近代建築まで、京都を満喫します。
今井 岩泉
12月 企業
セミナー
富山市 ガス調理器具の体験研修
賛助会員の日本海ガス(株)の協力を頂き、ガス調理器を実際に使って料理を体験し、ガス調理器の理解を深め、それをみんなで楽しくいただきながら、さらにガスエネルギーについて勉強する。
今井 荒木
1月 新年会 未定 新年会
今年度も、新年の抱負をユニークな形式で行います。お洒落な雰囲気のお店で企画いたします。
宮原 菊野
2月 研修会 富山市 リフォームについて知る
現宅に対して、どの程度のリフォームをご提案したら良いのか? リフォームを手掛けておられる建築家を講師に迎え、リフォームの仕分けから、コーディネーターとして知って置いたら良い知識を学びます。
奥村 菊野
3月 合同企業
セミナー
未定 合同企業セミナー Vol.4
「照明」をテーマに、賛助会員の照明メーカー3社様にご協力頂き、それぞれの最新の照明情報や、LEDの活用法など、偏りなく最良のご提案ができるよう学びます。
奥村 荒木