前のページへもどる
ICCトヤマの活動

年間活動計画


平成21年度 】[ H21年4月 ~ H22年3月 ]

日 程 項 目 場 所 概 要 担 当
4月 総 会 富山市 (1) 総会(ICCトヤマ会員のみ)
(2) 講演会「行為と感覚をデザインする」
(3) 懇親会
役員全員
5月 研修会 富山市 お客様との理解を深める話し方
(講師) 事務所 経田 代表 経田博子 氏
プレゼンや営業にも応用出来る、ベクトルの向きを意識した 1対1での 対話の方法を学び、理解を深め信頼の得られる話し方を学びます。
水井
6月 研修会 富山市 テーブルコーディネート
暮らしを彩るテーブルコーディネート。手軽にできて見てるだけでも幸せな気分になれるテーブルコーディネート について学びます。
宮原 奥村
7月 企業
セミナー
富山市 合同企業セミナー Vol.1
新年会のミーティングでの意見をもとに企画しました。
賛助会員様数社にご協力頂き、一風変わったセミナー(!?)を行います。 企業PRとともに、一般会員と賛助会員との交流の場にしたいと思います。
八田 水井

8月

OFF
9月 見学会 黒部市 YKK黒部事業所ランドスケーププロジェクト見学会
賛助企業YKKap様にご協力頂いて、黒部事業所ランドスケープ プロジェクト(丸屋根展示館,健康管理センター,古御堂守衛所)、 前沢ガーデン桜花園、前沢ガーデンハウス内部(現在改修中)など 魅力的な建築群を体感できる盛り沢山な見学会にしたいと思います。
今井
10月 研修会 富山市 お茶の世界
実際のお茶室にて、茶室の魅力と、茶道の心について学びます。
宮原 今井
11月 国内
研修旅行
東北方面
(未定)
研修旅行
遠方ながらも、数多くの美術館など、見どころがとても多い東北方面を予定しています。交通手段、日程など工夫が必要と思いますが、 皆さんと楽しい旅が出来るよう企画したいと思います。
八田 奥村
12月 研修会 富山市 香りについて
香りといえば、アロマ=癒しのイメージがありますが、それはインテリアの要素一つと言えます。上質な香りインテリアについて学びます。
宮原 荒川
1月 新年会 未定 新年会
多くの参加者で、美味しい料理を堪能しながら新年を祝い、迎えたいと思います。
石浦 荒川
2月 研修会 富山市 地元情報誌の編集室から
「県内情報誌〜編集室からの情報を得て活用!」
家づくりに関わる我々会員と消費者をつなぐ、情報誌としての立場から、様々な情報や手法など学ぶ定例会を開催したいと思います。
石浦 有路
3月 企業
セミナー
富山市 合同企業セミナー Vol.2
新年会のミーティングでの意見をもとに企画しました。
賛助会員様数社にご協力頂き、一風変わったセミナー(!?)を行います。 企業PRとともに、一般会員と賛助会員との交流の場にしたいと思います。
八田 有路