ICCトヤマの活動

平成25年 7月 定例会『失敗しないための広告制作と写真撮影について』

日 時 平成25年7月17日(水)
場 所 高志の国文学館 研修室
( アフターセミナー : UNICO )
参加人数 28名 ( アフターセミナー : 14名 )
セミナーの様子

7月の定例会は、「失敗しないための広告制作と写真撮影について」と題して広告デザインを生業とするダイスデザインスタジオ のクリエイティブディレクター 中村 哲也 氏に講師をお願いし、セミナーを開催しました。

セミナーの様子

場所は高志の国文学館の研修室を利用させていただき、初めての場所でしたが、十分な場所だったと思います。

セミナーはAIDMAの法則なども引き合いに出され、広告の考え方提案の仕方など豊富な経験と事例で解説していただき、クライアントへの有効なプレゼンの仕方、反応率を上げる為の広告の考え方、安価で会社のイメージをUPさせる戦略などを学べたと思います。

また、空間・インテリア写真をちょっとの工夫で、自分でかっこよく撮る秘訣としてワークショップ的に参加者に実際に写真を撮ってもらいその善し悪しなど具体的でわかりやすい解説をしていただき、なるほどと納得されて変えられた方も多いのではないでしょうか。

セミナーの様子

アフターセミナーは、近くの「UNICO」というスペイン料理の店に移動し、講師の方も参加していただき和気藹々と親睦を深めることが出来ました。