ICCトヤマの活動

平成25年 4月 総会・講演会・懇談パーティ

日 時 平成25年4月13日(土)
場 所 総会:富山市民プラザ
講演会:富山市民プラザ 3F マルチスタジオ
懇談パーティ:ANAクラウンプラザホテル 4F 孔雀の間
参加人数 総会 39名 ( 講演会:56名 懇談パーティ:57名 )

総 会

セミナーの様子

ICCトヤマは創立25周年を迎えました。

さらに活発に富山にインテリアを発信できるよう、役員一同頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今年度は役員改選の年で、3名が退任され、新たに3名の役員が選任されました。
総会では、会員へのメッセージを代読し無事に役目を終えられました。本当にお疲れ様でした。

今年度の新体制への激励のお言葉をたくさんいただき、気持ちを新たに取り組みんでいこうと思います。

講演会

セミナーの様子

五十嵐先生のお話は豊富な画像を準備してくださり内容はとても充実したように感じました。
そのコーディネートの数々は自分の思いや考えを押し付けるのではなく、クライアントや購入するお客様へのやさしさで満ち溢れていました。

印象的だったのは「自分の潜在能力は誰かが引き出してくれる」「デザインは欲求だけでするものではない」という言葉でした。お話では高岡・能作の仏具の話にも触れていただき、会場の皆さんも親しみを感じていただけたのではないかと思う。また教授をつとめている武蔵野美術大学の学生や高校生への教育にも熱心に取り組まれていて、「作ってみる体験をして社会に出てほしい」「成功体験が自信につながる」という言葉もありました。

懇談パーティ

セミナーの様子

今年もICCTOYAMAの総会懇親パーティは盛大に行うことができました。

講演会講師の五十嵐久枝氏にも参加いただき、会員の皆様は、楽しく歓談されていました。
また、今年は新入会員3名、IC新規合格者の方8名という多数の参加をいただきました。

新人の方の自己紹介、新役員紹介、賛助会員企業のPRコーナーと、あっという間の2時間でしたが、参加者の皆さんのパワーみなぎる様子がうかがえる楽しい懇親パーティでした。

セミナーの様子