ICCトヤマの活動

平成24年 1月 新年会『New year party 2012』

日 時 平成24年1月21日(土)
場 所 創作キッチン AKIRA
( 二次会 : CASA DE LASA )
参加人数 39名 ( 二次会 22名 )

京都研修旅行

セミナーの様子

 2012年、第1回目のイベント新年会。今回は、New year party2012ということで、いつもより1時間時間を延長し、3時間飲み放題、ビンゴゲーム付で行った。会場は、一体感がでるようなワンルームで皆様の顔が見れるようにということで、駅前という立地も好条件ということで、AKIRAを選んだ。参加人数も39名で、寒い足元の悪い中多くの方に参加していただいた。会場は、多少窮屈な感じもうけたが、一体感がでて良かったと思う。

 ビンゴゲームも、名前でビンゴということで、一味変わっており、くじで引かれた方から新年の抱負を語っていただき盛り上がった。マイクが使用できない場所であったため、声が聞こえにくいときもあったが、全体的には癒しグッズの景品も喜んでいただき時間があっという間に過ぎていった。

セミナーの様子

 歓談の際、テレビのモニターで京都の旅行や、照明スタンドの写真のスライドショーを放映したが、やはり、皆様お話に夢中で、あまり見てはいただけていないように感じた。しかし、雰囲気が伝わっただけでも、良かったのではと思う。今後も、購入したプロジェクターなども利用し、なるべく会員の皆様に、定例会の様子が伝わるようにしていきたい。

 

 2次会は、3時間飲放題の後とは思えないほど、皆様パワーが残っていて、半数以上の方に参加いただいた。毎年思うが、本当にICCトヤマの皆様のパワーを改めて感じる、そしてパワーをいただける新年会である。来年も、一工夫、二工夫し、喜んでいただけるような新年会にしたいと思う。  

セミナーの様子

( 宮原 記 )