ICCトヤマの活動

平成22年1月 新年会

日 時 平成22年 1月23日(土)
場 所 串焼きダイニングバー えんぞ
参加人数 36 名

 今回の新年会は、富山市ではなく開町400年を迎えた高岡市で行いました。

 会場は、高岡駅前『串焼きダイニングバー えんぞ』です。インテリアがおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店でした。 素材にこだわったお料理とお酒も美味しく、カウンター越しに調理がみられるのも、また雰囲気があります。参加者(会員・賛助会員)36名と、多くの会員に参加をいただきました。

 恒例の『今年の抱負』は、<ICC書初め大会>と称し、今年の志を一人一文字 <書初め> していただき、その文字についてコメントをいただく形式で行いました。会場のスケールがちょうど良かったのと、文字を提示することによって拝聴者の注目度が 高まり、常に会場に一体感があったように思います。11月に行われた『東北研修旅行』の報告も行い、見学先の写真も閲覧していただきました。また、前年度で退任された役員の方々に記念品を贈呈し、これからの「ICC役員」にあたたかいアドバイスをいただきました。 少しでもお言葉に応えられるよう、頑張っていこうと思います。普段なかなかお話する機会のない会員さんとも会話ができ、例年同様、たくさんの笑顔とパワーをいただき改めて良い一年のスタートとなりました。皆様、今年もよろしくお願い致します。