ICCトヤマの活動

平成21年1月
『ICCトヤマ 新年会』

日 時 平成21年 1月24日 (土)
場 所 カフェ アンバー ( Café Amber )
参加人数 39人

新年会1

平成21年の新年会は、総曲輪のcafé Amberにて行いました。
当日はとても寒く、雪も降り足もとが悪いにも関わらず、とても多くの方にご参加頂きました。

20周年を迎えた今年は少し志向を変えて、新年会の前に、今後のICCトヤマのあり方やコーディネーターについて、 賛助会員を含めた参加者同士で話し合うミーティングの時間を設けました。
定例会や講演会等についてのリクエストから、実際に仕事を通じてICについて感じること、 また、賛助会員様の立場からのICCトヤマに対してのご意見など、私たち役員がふだん会員の皆さんにお聞きしたいことを 聞いてみよう、という発想から今回のミーティングを企画しました。

新年会1

A〜E それぞれのグループにおいて役員が先導する形でミーティングを行いました。 企画する側もご参加頂いた方も、このような機会が今まで無かったので、正直なところ、ミーティングがスタートして 初めのうちは手探りの形だったと思います。でも、様々な立場の方からいろんなご意見が出ていて、短い時間でこれだけの意見が出るのは、皆さんが日頃から意識が高いからだと思いました。30分というとても短い時間でしたが、私たち役員にとっては今後に繋がる実りの多い時間だったと思います。(ミーティングの中で出た意見は21年度の総会資料に掲載します)

その後、なだれ込むように(!?)新年会がスタートしました。 ミーティングでかなりのカロリーを消費したのでしょうか、皆さんの飲み&食事のペースがいつもの新年会よりも 早く感じられました(笑)
また、毎年好例のスピーチは次の人を指名していく形で行いました。突然当てられた方は皆ビックリでしたが、それぞれ個性のあるスピーチをされていて、全体を通してとても盛り上がったと思います。

時間もかなり延長してしまって、皆さんに大変ご迷惑をお掛けした部分もありましたが、楽しい時間を過ごせたと思います。 ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。