前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

ICCトヤマ 30周年記念行事開催のご案内 展覧会・セミナー情報

12月定例会「モールディングでつくる格調高いヨーロッパスタイルの空間」

2018年11月 7日

晩秋の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、12月定例会のご案内を申し上げます。洋風化の進んだ住宅や建築で使われることの増えた「モールディング」を取り上げます。

海外のインテリアで使われる格式高い装飾性に富んだモールディングは、壁や天井・家具・ドア等に用いられています。日本でも高級な建築や住宅のインテリアやエクステリアに使われる一方で、DIYでも大変人気があります。

今回はモールディングの取扱いで国内トップシェアを誇る「みはし株式会社」の河野寧子氏を講師としてお迎えし、多くの事例を御紹介いただきます。西洋と比べ天井高が低く、部屋も狭い日本の住宅建築では、モールディングをとりいれるには色々と考慮することがあります。ひとつ上の高級な空間・エレガントな空間のための、コーディネートやテクニックについて教えていただきます。

施工や最新の商品についてなど、モールディングについて知る良い機会だと思います。皆様の多数のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

■日時 平成30年12月4日(火)

    セミナー 19:30~20:45

    

 

■場所 V-Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    住 所/富山市黒瀬170-5

    TEL/076-413-3722

  


■参加費 セ ミ ナ ー  

会員・賛助会員/無料  

会員外/1,000円

コメントする

ICCトヤマ 30周年記念行事開催のご案内 展覧会・セミナー情報