前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

第22回総会・講演会・懇親パーティのご案内 展覧会・セミナー情報 人間国宝 浜田庄司の陶芸

発美展  クライミング・アート探検

2010年4月17日

下山芸術の森 発電所美術館の15年間の企画展を振り返る記念収蔵品約40点を一同に展示。

<以下、ウェブサイトより抜粋>

発電所美術館は、平成7年4月の開館以来、大正期の水力発電所をリニューアルした全国でも珍しい美術館として注目されてきました。

空間とともに作り出される壮大な造形作品は、多くの人に驚きと感動を与え、古きレンガの建物と新しい現代アートの出会いの場として愛されてきました。発電所の面影が残る特殊な展示空間を活用した立体造形による展覧会は、今までに60回を超えます。

今回は、発電所美術館の15年間の企画展を振り返る記念収蔵品約40点を、一同に展示いたします。広大な発電所跡の空間で繰り広げられたアート創造の現場が、よみがえってくることでしょう。

また今回は、長年来館者の方から「導水管に登ってみたい」という多くの声をお聞きし、そのご要望にお応えするため、カラフルなイルミネーションと照明でライトアップした洞窟のような導水管内を仮設階段で登っていただく「クライミング・アート探検コーナー」を設置いたします。誰でもわくわくするような未知なるアート感覚を体験できるゾーンとなることでしょう。どうぞお楽しみに。

 

<会 場> 入善町 下山芸術の森 発電所美術館

<会 期> 4月17日(土曜日)~5月23日(日曜日) 

*part2として、2011年3月にも開催を予定しています。


詳しくは、ホームページをご参照下さい。

コメントする

第22回総会・講演会・懇親パーティのご案内 展覧会・セミナー情報 人間国宝 浜田庄司の陶芸