前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

人間国宝 浜田庄司の陶芸 展覧会・セミナー情報 YKK桜花園 一般開園

「カラーコーディネートセミナー」 のご案内

2010年4月17日

ICCトヤマ インテリアコーディネータースキルアップ分科会 第3 

「カラーコーディネートセミナー」 のご案内 

                                                                               平成22年4月

 

1.jpg担当:今井

 

 

 ずっとインテリアの仕事を続けていきたい、そのためにもっと勉強したい、そして何よりインテリアを楽しみたい!と思っているのはきっと皆さん同じだと思います。 

ICCトヤマでは毎月の定例会を通して様々な知識・技術を勉強しています。その中で1回だけでなく、もう少し勉強したい というテーマや、なかなか1回きりの定例会では企画できないテーマもこれまであったと思います。

そこで、参加者で話し合いながら運営していく分科会を立ち上げ継続的にゆったり楽しく学んでみたいと思います。毎月の定例会とはスタイルが違い、わかりにくい点もあるかと思いますが、興味のある方はまずは参加してみませんか。

(第1回、第2回は仕事をしている、していないに関わらず楽しめる内容です。)

 

 

 

2.jpg

分科会のおおまかなスタイル(あくまで予定です。)

 

    1つのテーマにつき3~5回程度勉強会をし、テーマがかわるごとに参加者を募集します。 

    内容、開催日、運営方法などは参加者同士で話し合いをしながら進めていきます。 

※今回は「カラーに関して、非常に奥が深い、5回ぐらいではとても足りない」そういう講師の配慮で、「せめて9回の講座に」と、いうことになりました。本年5、6、7、9、10、11、12月、平成23年2、3月の予定。 

 

 ■第3弾テーマ 『カラー』   

 日々の業務においてこの色にはこの色が合う、そう思って判断しても本当にそうなんでしょうか? この色は何色か? とても曖昧なことがあるんではないでしょうか。そんな色についてふか~いところを一緒に学んでみませんか? インテリアに限らず、ファッション、グラフィックの範疇にまで入り込んでカラーに関してご指導頂きます。現在インテリアの業務に関わっていない方にもいろんな場面で役に立つと思います。一緒に如何ですか?

 

CIMG0006一部.jpg

 

 

講師日本海ガス株式会社  村井 朋子 氏

  プロフィール:落合なお子テーブルコーディネートスクール

        基礎科・中級科・研究科終了

        井上千保子インテリアデザインスクール

        カラー環境デザイン科終了         

        テーブルコーディネートやカラーコーディネートのエキスパート。

県内高等学校や、カルチャースクールにて講演される

 

■ 場 所   : 小杉 ラポール 第一研修室 

(第2回以降は参加メンバーの状況によりその都度決定します。)

■ 日 時   : 平成22年 5月 24日(月)  PM19:00~  1時間半~2時間程度 

           回目以降については参加者で相談して決めたいと思います。

           基本的には月曜のPM19:00~としたいと思います。

■ 内 容   : 1,2回は入門編 ちょっと話を聞いてみたいという方にも気軽に参加できる内容で、主に講師よりお話を伺います。カラーについての話を聞いてこれで満足、あるいは今後ちょっとついて行けないかなぁ?? というかたはここで終了です。

  第3回からは1,2回に参加して、さらに「より深く学びたくなった」という方のために入門編参加者に再度募集案内致します。ですが、最初から続編まで決意して臨みたい方は続編も受付致します。実践を交え自らもプレゼンボードなどを作成し、毎回宿題が課せられますので、ちょっと大変かも知れませんが、頑張って挑戦してみましょう。

 

■ 参加費   :  入門編 2回分 1,000 円 (2回分の会費で、第一回目に全額前納です。)

               会員外は 2000

 

            続編   7回分 4,000 円 (7回分の会費で、第三回目に全額前納です。)

続編はICCトヤマ会員限定とします。

           その他教材費、用具代が必要になる場合があります。

 

■ 申し込み締め切り  : 4月 30日(金)

■ 定 員 入門編 20名程 (先着順となります。)

        続編  10名程 (先着順となります。)

 

※ご質問等がありましたら、事務局までお願いいたします。

 

− − − − − − 申し込み用紙  − − − − − −

 

ICCトヤマ事務局へ、FAXまたはEメールにてお願いします。  4月30日(金)

(メールアドレス info@icc-toyama.jpFAX 0766-56-9161

 

ご氏名________

 

スキルアップ分科会 『カラーコーディネートセミナー』 入門編に (参加 不参加) します   

 

                                続編に (参加 不参加) します  

 

■今回のテーマ『カラー』の中で具体的に勉強したい事がある方はご記入

 下さい。先生との事前打合せの参考にさせていただきます。

※詳細については参加者で相談していきます。

(                                     )

 

■また、分科会に興味のある方で今後、勉強したいテーマがある方はいくつでもご記入ください。参考にさせていただきたいと思います。

(                                     )

以上

 

人間国宝 浜田庄司の陶芸 展覧会・セミナー情報 YKK桜花園 一般開園