前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

10月定例会案内 茶の湯の歴史、茶室の見方、考え方について学ぶ【終了】 展覧会・セミナー情報 "ニットカフェ・イン・マイルーム"

11月研修旅行 「東北の建築と、秋を満喫! する旅」【募集締切】

2009年9月19日

今年の研修旅行は、東北方面を企画いたしました。

東北方面は富山からは遠方なので、普段なかなか見に行くことが出来ないと思いますが、美術館には展示も素晴らしく、建築としても見どころがあるところが多くあります。また、歴史のある寺社や、日本三景として知られる松島をはじめとする景観豊かなところも多くあります。

今回の研修旅行は、「東北の建築・美術館」と、「旅情豊かな秋の東北」のふたつをお楽しみ頂けるICCトヤマならではのプランを企画しております。

旅行の詳細は、随時ホームページ上でアップしていきますが、旅行概要として、今回の見どころを下記にまとめてみました。皆様と楽しい旅行にしたいと考えておりますので、お忙しい時期かと思いますが、多数のご参加をお待ちしております。



◇ 日 程: 平成21年10月31日 (土) 〜 11月3日(火) 

 ※10月31日は22:20富山駅発の寝台特急「日本海」にて出発し青森に向かいます。

 ※詳細は決まり次第アップしていきます。お問い合わせ頂ければ、現段階での旅行行程をお知らせ致します。


◇ 見学先: 美術館関連では主に、以下の場所を予定しております。

      青森県立美術館

        十和田市現代美術館

      せんだいメディアテーク

      菅野美術館

 ※スケジュールによっては追加もあります。

どちらも魅力的なところばかりです。なかでも「せんだいメディアテーク」と「菅野美術館」は、気仙沼の造船技術と建築を融合した建物としても知られております。

ちなみに、4月総会の講演会で中村拓志氏が紹介された「ランバンブティック 銀座店」も、同じく気仙沼の造船技術を建築に応用しています。

その地独特の建築に実際にふれる良い機会になるかと思います。

        

また、観光では、日本三景として知られる「松島」や「中尊寺金色堂」など紅葉でも有名なところを予定しております。北陸の紅葉とは違った美しい景観をお楽しみ頂けると思います。


◇ 宿泊先:11月1日 十和田市内シティホテル

      11月2日 松島 温泉宿

 

◇ 参加費: おひとり85,000円

      (見学先入館料等によって多少追加が出る場合もあります)

 ※食事は、11/1の朝・昼と、11/2の昼、11/3の昼以外を含んでおります。

 ※会員外のご参加も歓迎いたしますが、料金設定が変わりますのでご了承ください。

 

◇ 参加申込みについて

9月30日までに、メールまたはFAXで事務局へご連絡のうえ、10月7日までに、参加費85,000円をICCトヤマの口座へご入金ください。

お問い合わせも事務局までどうぞ。 FAX番号: 0766569161


◇ 申し込み期限(厳守)

   申し込み期限   平成21年9月30日(水) 

   お振り込み期限  平成21年10月7日(水) 

 ※出発3週間前よりキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。


コメント(1)

研修旅行の申し込みは締め切りました。

< 参加者の皆様へ >
旅行行程などにつきましては、このブログにて随時アップしていきます。
ご要望などございましたら、書き込みをお待ちしています。
楽しい旅行にしましょう!!

宜しくお願いします。

コメントする

10月定例会案内 茶の湯の歴史、茶室の見方、考え方について学ぶ【終了】 展覧会・セミナー情報 "ニットカフェ・イン・マイルーム"