前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

愛についての100の物語 展覧会・セミナー情報 山中俊治ディレクション 「骨」展

池田亮司展 +/ー[the infinite between 0 and 1]

2009年5月31日
0と1の間に広がる無限大の宇宙を、光と音で体感。
<以下、ウェブサイトより抜粋>

日本の電子音楽分野の第一人者として、世界中から注目されている作曲家/アーティスト、池田亮司。

絶えず人間の感覚能力とテクノロジーの臨界点に挑むような、洗練された彼の作品やパフォーマンスの数々は、今や音楽だけでなく建築、映像、ダンスといった表現ジャンルを超えて、幅広く大きな影響を与えています。私たちの知覚する世界を、サイン波やピクセルといった最小単位にまで突き詰められた「データ」として捉え直し、それらを再構成することで、全く別の世界体験を作り出すこと。

それ自体は不可視である「データ」を、音と光の関係性によって記述することに、池田はフィルムやビデオといった映像・音響作品を通して取り組んでいます。本展では池田亮司の本格的個展として、大規模かつ精緻に構成された映像インスタレーションを中心に、新たな知覚領域を探求する彼の作品を展示いたします。

会 場:東京都現代美術館
会 期:2009年4月2日〜6月21日

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

コメントする

愛についての100の物語 展覧会・セミナー情報 山中俊治ディレクション 「骨」展