前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

IC&KS インテリアフォーラム~新人と集う~ IN 北陸 ICCトヤマ スタッフブログ 「落水荘」とアメリカ大都市の魅力に迫る旅 ~1日目シカゴ~

インテリアフェスティバル2016

2016年9月 8日

インテリア産業協会中部支部主催で開催される、インテリアフェスティバル。

今年もインテリアメーカー、インテリアコーディネータ団体が集まり、賑やかに開催されました。


0.jpg







情報展示コーナーには各企業のインテリアのトレンド情報が並び華やかです。

私どもインテリアコーディネータクラブトヤマからも 出展ブースをいただき、

会の活動の紹介、北陸新幹線開業に賑わう富山をアピールしてまいりました。

年に一度このインテリアフェスティバルでは中部IC6団体が一同に会することとなります。

皆さんとの交流や、他県のICのご活躍ぶりは、刺激になります。


11.jpg

12.jpg








記念セミナーは、講師は 東環境・建築研究所 代表の東利恵氏。

メディアで話題の星のやリゾートホテル。中でも昨年秋オープンの星のや富士は

グランピングで大きな話題です。

この星のやリゾートの建築設計をご担当されたのが東利恵氏です。

講演では、東先生が手がけられた 星のや富士、オープン以来、人気の 星のや軽井沢、

今年オープンの星のや東京について、また、進行中の星のやバリの現地のゆっくりした

工事の状況を笑いを交えながらお話いただきました。

東先生の親しみやすいお人柄に会場は終始和やかな雰囲気となりました。

東先生には、4月に富山にもお越しいただいており、

またお会いできたことに、感激です。


1.jpg

集合写真.jpg

 







毎年恒例の交流パーティー、お楽しみ抽選会。

今年もお楽しみ抽選会では抽選にもれて景品をいただくことはできませんでしたが、

講演会講師の東先生、日頃お世話になっているインテリア産業協会名古屋支部様、

企業様との楽しいひとときを過ごすことができました。



                           (Hirono)

コメントする

IC&KS インテリアフォーラム~新人と集う~ IN 北陸 ICCトヤマ スタッフブログ 「落水荘」とアメリカ大都市の魅力に迫る旅 ~1日目シカゴ~