• インテリアコーディネーター富山 トップページ
  • スタッフBlog
  • ICCトヤマ 25周年記念イベント「五感で愉しむインテリア」
前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

10月定例会「静岡研修旅行」 ICCトヤマ スタッフブログ 12月定例会「アンティーク家具を学ぶ」

ICCトヤマ 25周年記念イベント「五感で愉しむインテリア」

2013年11月29日
11月9日(土)、10日(日)富山市開ヶ丘にあるスローライフフィールド交流館にて
富山のインテリアコーディネーター演出のインテリアイベント
「五感で愉しむインテリア」が開催されました。

のべ200名の方にご来場いただき、インテリアを愉しんでいただきました。

DSC01653.JPG

メイン展示は「現代のお祝膳」

お祝にふさわしく、紅白のダリアの大胆なアレンジのテーブル花。
ウェッジウッドのプレートに、伝統的な日本の器が調和し
多くの皆様を魅了するテーブルとなりました。

IMG_2515.JPGDSC01732.JPG


そして、12人のインテリアコーディネーターによる
「12か月のお祝いテーブル」

素敵なコーディネートの数々。
12人がそれぞれの想いを表現し、個性が光る素敵な作品に、
ご来場いただいた方から
「わぁ~」という歓声があがっていました。

DSC00239.JPGIMG_2500.JPGIMG_2497.JPG

縁側では「インテリア雑貨チャリティー販売」
集めたカーテンのハギレを東北に送り、布小物を作っていただき
販売しました。

DSC00244.JPGDSC00242.JPG


2Fは「富山だから真似したい北欧ライフ」

障子のある和の空間が素敵な北欧コーディネート
に生まれ変わりました。

和と北欧のデザインはとても相性がよく、
冬の寒さという共通点からも
富山でも真似したいインテリアがたさんありました。

DSC00286.JPGDSC01724.JPGIMG_2513.JPG

ふくさポーチとフォトフレームのワークショップでは皆さん熱心に
取り組まれて、力作ぞろい!
DSC00274.JPG

P1100163.JPGP1100174.JPG

ライフオーガナイズとインテリアのセミナーでは
時折、拍手と笑いが聞こえ、楽しんでいただけたご様子でした。
DSC00331.JPG


別棟のモデルハウスでの「インテリアカフェ」
では、お抹茶でゆったりとくつろぎの時間をお楽しみいただきました。

DSC00328.JPGDSC01615.JPG

いろいろ至らないところもあったかと思いますが、
会員や賛助企業、ご協力いただいた
全ての皆様に感謝申し上げます。

このイベントが、多くの皆さんの胸に届き
暮らしを楽しむきっかけになりますように。。。

                                                          (by Araki)



コメントする

10月定例会「静岡研修旅行」 ICCトヤマ スタッフブログ 12月定例会「アンティーク家具を学ぶ」