前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

リフォーム&インテリア2012に行ってきました ICCトヤマ スタッフブログ 北欧デザインに触れる旅 ~デンマーク・フィンランド7泊9日:1日目~

10月定例会『食器セミナー』

2012年10月18日
10月の定例会は
テーブルコーディネートとカラーコーディネートのスペシャリスト、
日本海ガス株式会社 村井 朋子先生をお迎えして、
開催しました。

美しい食器たちを前に、楽しく、華やかな定例会となりました。
P1080280.JPG

食器の分類や歴史、見分け方などの知識に始まり、
それぞれのブランドや作り手のこだわりを教えていただきました。

1ピースだけを見ていては気づかないことも、
多くのブランドや種類を見比べると
色や形の微妙な違いがみてとれました。
P1080290.JPG

アフターセミナーは、先生おすすめの「ティエン・コム・ベトナム」さんで。

生春巻きにはじまり、大きなベトナム風お好み焼き。
P1080293.JPG P1080297.JPG

スープやサラダ、チャーハンもおいしかったです。
P1080306.JPG P1080302.JPG

お腹も満足したところに、
さらにココナッツミルクを使ったスイーツが登場。
P1080307.JPG

美しい食器を見て、
おいしいお料理をいただき、
お腹も心も満たされた定例会となりました。

村井先生はじめご協力いただいた皆様、
ありがとうございました。

                           (by Araki)

コメントする

リフォーム&インテリア2012に行ってきました ICCトヤマ スタッフブログ 北欧デザインに触れる旅 ~デンマーク・フィンランド7泊9日:1日目~