前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

11月定例会『京都研修旅行』その2 ICCトヤマ スタッフブログ ICCトヤマ ~H24年度スタート!~

3月定例会「合同企業セミナー」

2012年4月15日
今年度最後の定例会「合同企業セミナー」が、南陽デザインスタジオにて開催されました。
合同企業セミナーはICCトヤマの恒例企画となっておりますが、今回は照明をテーマにオーデリック㈱様、コイズミ照明㈱様、大光電機㈱様の3社の皆様にご協力をいただきました。各メーカーの皆様には企画、打ち合わせの段階から熱く語っていただき、自社商品への思いが感じられました。

開催場所は照明が美しく見えるような場所を、ということでスタイリッシュな空間の南陽デザインスタジオ。あえて色を入れず、白で統一された空間がとても素敵でした。

P1050150.JPG

さてセミナーは3グループに分かれ、ローテーション形式で行いました。
実際の機器を点灯しての説明でしたので、とてもわかりやすいものでした。
P1050162.JPG


各社のLEDの特徴と、場所に応じた使い分け、演色性などのお話はとても興味深かったです。また、間接照明の成功例だけでなく、失敗例の写真も見せていただけたことは、今後の
仕事に大変役に立つものであったと思います。

P1050154.JPG

P1050157.JPG

最後はあたたかいコーヒーと軽食でメーカーの皆さんと歓談。
P1050309.JPG
参加者も多く、皆さんの照明に対する関心の高さを感じられた定例会でした。

(by araki)

コメントする

11月定例会『京都研修旅行』その2 ICCトヤマ スタッフブログ ICCトヤマ ~H24年度スタート!~