前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

11月定例会『京都研修旅行』その1 ICCトヤマ スタッフブログ 「New year party 2012」

12月定例会『ガス調理器具体験研修』

2012年1月 5日

12月7日(水)、賛助会員の日本海ガス株式会社に協力いただき、

ショールームPregoにて12月定例会を行いました。

ガス調理器具とIHの違いを実際に料理をして体験し、

ガスエネルギーについても勉強させていただき楽しく充実した定例会となりました。

 

まずはガス調理器具とIHの違いを学習しました。

P1030973.JPG

グリルを使って簡単に調理できるゆでたまごや焼きそばを

実演していただき、その機能に改めて驚かされました。

また鍋肌(鍋の側面)をも温めるのはさすがガスだなと実感しました。

 

 

 

 

P1030986.JPG

そして、いよいよお楽しみの料理教室。

メニューは

・里芋の炊き込みごはん

・牛モモ肉のアリアータ

・鶏モモ肉の香り蒸し

・かぼちゃの丸ごとポタージュ

Pregoのすばらしい設備が整った環境で、

終始楽しい時間を過ごしました。

P1040001.JPG

 

 

炊飯器機能を使っての里芋ご飯は、とても美味しく、

カボチャも驚くほど柔らかくなりました。

P1040008.JPG

P1040007.JPG

普段あまり使わない調味料を使ったり、ガスの特徴を生かした料理教室は

とても勉強になりました。

食事の後はダッチオーブンで先生が作ってくださったスイーツを。

しっとりしてとっても美味しかったです。

 

 

P1040012.JPG

つづいて、太陽光発電、エネファームの勉強会です。

今のことや自分のことだけを考えるのではなく、

環境のこと地球のことをみんなで考えていかなければならないですね。

P1040013.JPG

 

P1040018.JPG

(by araki)

コメントする

11月定例会『京都研修旅行』その1 ICCトヤマ スタッフブログ 「New year party 2012」