前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

~スイス現代建築を巡る旅~ 2日目・その3 ラ・ショード・フォン ICCトヤマ スタッフブログ ~スイス現代建築を巡る旅~ 3日目:ユングフラウヨッホ編

6月定例会「新人IC研修&交流会」

2011年6月22日

6月定例会は 「新人IC研修&交流会」 を開催しました。

会場は 昨年の10月にもお世話になった 「うもれぎ亭」 です。
お店の雰囲気もあり、なごやかなムードではじまりました。

 今回は ICCトヤマの個性的な4人の先輩コーディネーターに 実際のお仕事のこと、ICのことや これまでの様々なご経験のお話を伺いました。

IMG_2036.JPGのサムネール画像

IMG_2040.JPGのサムネール画像

 

それぞれ異なる仕事をフリーでされている4人の方のお話は インテリアコーディネーターの仕事の奥深さと広がりの可能性を感じました。

DSCF2456.JPG     IMG_2042.jpg

 やりたいこと、なりたい自分を追い求めて努力され 今の自分を築いてこられた方々。
実務だけでなく生き方についても参考になる素敵なお話でした。

お一人15分という短い時間でしたが、もっとたくさんのお話をお伺いしたかったです。
資料も準備していただき 本当にありがとうございました。

 


セミナーの後は1階に移動し 参加者の自己紹介です。
普段 よく顔を合わせている方から、改まって普段のお仕事のこと、近況をお聞きすると、知らないこともたくさんありました。  

 

DSCF2459.JPG

 新たな発見や意外な一面も垣間見られ (勝手に)親しみが湧いたりと楽しい自己紹介タイムとなりました。

 IMG_2045.jpg

 おいしいデザートをいただきながら、しばし歓談。

IMG_2046.jpg


参加者からの質問タイムにはいろいろな方向に話題が飛んだり、会員同士の会以外での意外なつながりが発覚したりと本当に楽しいひと時でした。

もっとたくさんの会員の方々のお話を伺いたいので、また企画できたらいいですね。

                                                   <ara>

 

 

 

 

 

 

コメントする

~スイス現代建築を巡る旅~ 2日目・その3 ラ・ショード・フォン ICCトヤマ スタッフブログ ~スイス現代建築を巡る旅~ 3日目:ユングフラウヨッホ編