• インテリアコーディネーター富山 トップページ
  • スタッフBlog
  • 分科会「カラーコーディネートセミナー」 第3回の報告
前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

FICAの「快眠インテリアセミナー」 ICCトヤマ スタッフブログ 新入会員向け勉強会&交流会:参加報告

分科会「カラーコーディネートセミナー」 第3回の報告

2010年8月 5日

第三回目 再び小杉文化ホール/ラポールにて開催されました。

微妙な色の違いをどう見分けるか、彩度や明度が変わっても005.jpg

その親の色を求めるというお話でした。親の色同士で会うか会わないかを判断する。

そのようなお話だったと思います。

by IMAI

簡単にお復習いと色の見分け方の話の後は、宿題の検証です。

006.jpg    012.jpg

この色はこの色だと思うんですけど、、、、ちょっとちがいますねぇ、、、、

この色は、これ!  と、いう感じかなぁ

025.jpg   こんな風に雑誌に付箋紙を貼ったり、切り抜いたりを持ち寄り

 

 031.jpg   みんなで検証中

皆さんそれぞれのもので、それぞれに検証していくのですが、

全員のは見られなくて、あっという間に2時間は過ぎていきました。

 

「カラーコーディネートセミナー」 8月はお休みです。その分9月のセミナーまで少し日が余分にありますので、

みなさん、宿題を頑張って下さい。

 

参加者限定で下記URLに写真を掲載していますので、小さい写真ではありますが、

その時の状況がよみがえってくるのではないでしょうか、参考にして下さい。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~m_imai/private/

IDとパスワードは、参加者のみにメールでお知らせしております。
見落としたという方はもう一度メールを確認して下さい。
どうしても分からない方は再送しますので、IMAIまでご連絡を

コメントする

FICAの「快眠インテリアセミナー」 ICCトヤマ スタッフブログ 新入会員向け勉強会&交流会:参加報告