• インテリアコーディネーター富山 トップページ
  • スタッフBlog
  • 茶楽へのいざない【春から夏の茶楽】 参加してきました。
前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

第22回総会・講演会・懇親パーティー 無事終了 ICCトヤマ スタッフブログ 5月定例会「ビジネスを意識した電話対応」報告

茶楽へのいざない【春から夏の茶楽】 参加してきました。

2010年4月16日

IMG_0277aaa.jpg会員の皆さんにメールで案内のあった、

4月14日 茶楽へのいざない【春から夏の茶楽】

に行ってきました。

 by IMAI

 

IMG_0278aaa.jpg 

水墨美術館の庭にある桜、一本だけでも絵になりますね。

満開で、いい時期に行きました。こんな光景が見られるとは。 

 

 

IMG_0259aaa.jpg

 

水墨美術館の茶室、墨光庵でお茶の稽古 

お辞儀の仕方から教わるのも、初心に返り、なかなか新鮮でした。

初歩の初歩が身についてない自分も見えて、

いろいろ学ぶのは楽しいです。

IMG_0274aaa.jpg

  

また、段階を踏んでいろんな事を学んでいく茶道ですが、

学ぶほかにも、おいしいお菓子とお茶を楽しめる喜びもあり

 おいしい栗でした。

   IMG_0276aaa.jpg

 

 

 

   IMG_0272aaa.jpg大体見学に行っても開け放たれていて分からないのですが、こんな大きな引き込みの襖になってて、立礼席と仕切られてます。 

 

コメントする

第22回総会・講演会・懇親パーティー 無事終了 ICCトヤマ スタッフブログ 5月定例会「ビジネスを意識した電話対応」報告