前のページへもどる

富山県のインテリアコーディネータークラブTOYAMA のブログ

インテリアフェスティバルに行ってきました。 ICCトヤマ スタッフブログ 12月定例会報告!!

ICCトヤマスキルアップ分科会 3回目

2009年11月27日

11月18日(水曜日)CIMG0049.JPG

イメージパースの描き方 第3回目

前回までの 大きな部屋が取れなくて

少し狭いですが和室に机で妙にくつろげます

 

とうとう 一消点パースです

 

IMAGE0001.JPGのサムネール画像

これは 書き慣れないといけません

 

斜めに配置した椅子は 感覚つかみにくい

課題のパーツ描くだけでいっぱいいっぱいです

パステルの使い方も慣れないと思い切って色を落とせません

みなさん 宿題をしていきましょう

講師の添削もいただけます

ちなみに 書き慣れた方だと これくらい描いておられました

う~ん 心の余裕が違う

bunkakai3-4.jpg

 

次回は 12月16日(水曜日) ラポール2階 研修室3(11月と同じお部屋です)

PM7時より

 

宿題は 課題の一消点パース

次回は 長めの定規と三角スケール持ってきてください

二消点パースですよ

                                         by ariji

 

 

コメント(2)

arijiさん、いつもありがとうございます。
前回の分科会は、お隣さん、お向かいさんとのおしゃべりもできて本当に楽しい分科会でした。
すべてパステルでの着彩は初めてでしたが、独特の柔らかさがあってとても気に入りました。なんだか上手に見えてくるので。。。
また次回が楽しみです。宿題を頑張らなくては!!

今回で、3回目の分科会となりましたが、みなさん、だんだん上手になってこられましたね!!
次回は、いよいよ2消点パースになります。
今までの基礎があれば、きっと、スムーズにかけるはず!?です!!
自分もスムーズに分科会を進行できるよう努めますので、
皆様も、宿題の方、よろしくお願いいたします!

コメントする

インテリアフェスティバルに行ってきました。 ICCトヤマ スタッフブログ 12月定例会報告!!